保有株・ポートフォリオ【2020年9月版】

夏も終わり、涼しくなってきました。

東証のシステム障害で取引が停止するトラブルがありましたが、暴落無くて安心しています。

それでは、9月のポートフォリオを報告していきたいと思います。

2020年9月の株式損益

2020年9月の損益は以下の通りです。

先月の月間最高収益の約6倍上回る5,397,283円となり、大幅に利益を上げることが出来ました。

 

保有銘柄(国内株)

現在保有している国内株は先月と同様にライトアップ6580とランサーズ(NISA枠)です。

買い替えで購入したライトアップの株価が大幅に上がっており、含み益が上がっています。

保有銘柄(米国株)

現在保有している米国株は無しです。

信用買い・空売り銘柄

ライトアップを買い増し。NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信の空売りしました。
日経225連動型上場投信を空売りした理由は暴落対策です。米国大統領選挙や中国との貿易問題、コロナの影響など、いつ暴落が起きてもおかしくないため、ロングショートにより対策しています。

保有銘柄(現物)

金、プラチナは若干減少です。

今後の方針

今月は大統領選挙で株価が大きく変動する可能性があります。
暴落に備えた投資をしたいと思います。

それでは。

 

最新情報をチェックしよう!