自分の夢を追いかけたいと思っている人は起業したら良いよ -小さなチーム、大きな仕事。働き方のスタンダート-

  • 2019年7月20日
  • 2019年7月20日
  • 書籍
  • 59view

はい、こんにちは。shiba tailのさつきです。

今回は、小さなチーム、大きな仕事。働き方のスタンダートという本を紹介したいと思います。
この本がどんな本かと言うと、“毎日まじめに働きながらも、自分の夢を追いかけたい”と思っている人に向けて、「自分で起業したら良いよ」ということが書かれた本です。

この夢には“長時間労働をしたくない”や“もっと自由になりたい”ということも含まれてます。
やりたい事を自由に出来るようになりたいですよね。

という訳で、どんな方法が書かれているか紹介していきたいと思います。

 

まず、最初に質問です。
ビジネスに必要なものは何だと思いますか。

大金、多くの時間、資格、大きなリスク。

いろいろなものが浮かんでくると思います。
実はこれ、不要なんですね。

何故かって、身の回りにある物とちょっとした時間でビジネスが出来るからです。

例えば、皆さんが持っているスマホ。
これで写真や動画を撮ってYouTubeにアップロードすれば、それでお金になっちゃうんです。

要するに、身近にあるもので簡単でシンプルなビジネスを始めると良いよってことです。

他にも、どんなことが書いてあるのか知りたい人はマインドマップ。
本を読んでみたい人は下のリンクから本を買ってみて下さい。
文庫本なので手頃ですよ。

それでは。

amazon
小さなチーム、大きな仕事――働き方の新スタンダード (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 文庫 –

最新情報をチェックしよう!