配当が入りました -PFIZER INC COM- -WELLS FARGO CO NEW COM-

先日買ったヤフー株の動向が気になる、さつきです。

本日は保有している米国株のファイザー(PFIZER INC COM)とウェルズ・ファーゴ(WELLS FARGO CO NEW COM)から配当が入ったので報告します。


PFIZER INC COM

ファイザーは米国大手の医療薬品メーカー。
2017年の世界医薬品売上高ランキングでは2位という非常に力のあるメーカーです。

最近は特許切れにより減収となっていますが、まだまだ力のある企業です。

最近は、経営の見直しによるリストラが進められていますが、体力のあるうちに身を切る改革が出来ることはgoodです。

 

WELLS FARGO CO NEW COM

ウェルズ・ファーゴは米国西部を基盤とする金融機関。
米国で支店の数は最も多く、資産価値は米国3位を誇る、世界最大の銀行です。

会社規模が大きく、業績が安定しているので安心して保有できます。

 

配当

さて、今回の1株当たりの配当は、
ファイザー 38円
ウェルズ・ファーゴ 48円
でした。

 

米国株は日本株とは違い年4回の配当がある場合が多く、今回の銘柄も同様です。
どちらも20株保有しているため、配当金は689円と871円です。

年4回の配当があるため、1年間当たりで考えれば十分な配当でした。

これらの株式は継続して保有していきたいと思います。

それでは。

最新情報をチェックしよう!