靴磨きをやってみた

  • 2018年4月14日
  • 2018年6月3日
  • 雑記
  • 59view

4月は入社の季節です。

新品のスーツに新品のカバン。そして、新品の革靴と新しい物を身に付けている人がいると思います。

かという私はと言うと、入社4年目となって普段使っているものに痛みが見えてきました。

この機会に新しく買い替えるのも手ですが、今回は別の手でいきたいと思います。

それは”手入れ”です。

靴磨き道具

靴を磨くと言ったら、クリームとブラシと柔らかい布です。

早速、ホームセンターで買ってきました。

色んな種類がありましたが、手頃なものを選びました。

 

革靴(磨き前)

全体的に傷が目立ち、塗装が剥げて白くなっています。

特に踵がひどいです。

革靴(磨き前)

早速、磨いてみました。

表面の汚れを落とし、クリームを薄く塗ってブラシで軽くこするだけです。

するとびっくり。

傷が見えなくなりました。

 

靴磨きをやってみた

簡単ですが、靴磨きをやってみました。

ちょっと擦っただけで、傷が消えて見えなくなってしまいました。

作業にして5分ほど。

ちょっとした手間で別物のようになってしまうことに驚きでした。

できるサラリーマンは、こういった気配りが出来る人なのかもしれませんね。

ちなみに、かかった費用は1000円くらいでした。

最新情報をチェックしよう!